世の中の話題・オススメ情報・メモ情報を発信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excelのファイルサイズが。。。

2009.07.25

Excelのファイルサイズが。。。 はコメントを受け付けていません。

エクセルで簡単な表を作っていて、ある3行分のデータを
隣のシートにコピーしようとした際に、3行分のコピーではなく
Ctl + A で全体をコピーしてペーストしてしまったところ大変な
ことが起こった。。。

3行分のデータしかなかったので、なんてことないと思っていたのだが
なんだか動作が非常に思い。。。

一度保存してファイルサイズを確認してみると44MBというエクセルでは
あまりお目にかかれないような巨大ファイルになっていた。。。

そのまま作業を続行しても良かったのだが、動作が遅く効率が悪く
なりそうだったので、今度は3行分のみコピーして新しいファイルで
作業することに、ちなみにファイルサイズは15kだった(軽っ)

いやいや何てことなかったけど、ビックリしました

関連記事

コメントは利用できません。