世の中の話題・オススメ情報・メモ情報を発信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

列の表示・非表示/Excel エクセル

2009.12.29

列の表示・非表示/Excel エクセル はコメントを受け付けていません。

仕事で、20列ほどあるエクセルファイルを扱うことがあったのですが、
作業に不必要な列も多く一時的に消すことは出来ないかと思い。
列のアルファベットのところで、

 ・右クリック
 ・一覧から「表示しない」

を選択するたけで、簡単に非表示にすることができた。

その後、作業を一通り終えて元に戻そうと思ったのだが、
元に戻せない。。。ちょっと焦りましたが、ググって
みたら直ぐこたえは見つかりました♪

 ・非表示の列の前後を選択、選択箇所で右クリック
 ・一覧から「再表示」

を選択するだけで、直ぐに元の表示された状態にもどった。

エクセルはあまり使わないから正直苦手です。
簡単そうだけど、実は結構奥が深く難しいですね

関連記事

コメントは利用できません。