世の中の話題・オススメ情報・メモ情報を発信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

色による効果は絶大である。

2014.01.23

色による効果は絶大である。 はコメントを受け付けていません。

色のみで消費者行動の90%が決定されることもある。
色彩心理は、マーケティングにおいて重要な鍵となるのである。

「ブランドと色彩の関係は、あるブランドに適したカラーが使われているかどうかで決まる」
この事実は、色彩の持つインタラクティブな影響の研究で明らかになっている。

ユニークな一例として、とあるレストランの仕掛けを上げる。
一見、入り口が強いライトで照らされているような仕様である。
実はよく見ると、黄色で三角に色付けされているのである。
この発想により、ありふれた路地裏は、写真を撮る人が続出する名所となった。

今年のトレンドカラーは淡い紫の「Radiant Orchid」になる。
色彩で脳に強い影響を与えれば、より心に残るデザインになるはずである。

スペインの路地裏にあるレストラン「Rayen」
http://blog.jelanieshop.com/interior/restaurant-rayen-in-madrid-by-design-team-fos/

【PR】駒澤大学バスケ部の試合結果、スケジュールなど最新情報を掲載!

関連記事

コメントは利用できません。