世の中の話題・オススメ情報・メモ情報を発信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和サポーターが人種差別?

2014.03.09

浦和サポーターが人種差別? はコメントを受け付けていません。

Jリーグ浦和レッズのサポーターが「JAPANESE ONLY」という団幕を掲げたことが物議を醸しているそうだが、この団幕作った人の真意はなんだったんだろ???
人種差別的な意味合いは一切なく「浦和サポーター一致団結」的な意味あいで、間違った英語を書いてしまったとか??
読み過ぎかもしれないが、実際はどうなんでしょうね・・・

– – – – – – – – – –

和レッズのサポーターが、ゴール裏入り口付近で「JAPANESE ONLY」という団幕を掲げたことが物議を醸している。具体的に誰に向けたメッセージなのかは明確に分かっていないが新加入した「李忠成へのブーイングを聞いた」という声も多く、韓国国籍という点での人種差別ではないかという見方も強まっている。フェアに戦わなければならないスポーツサッカーにおいて残念なニュースだ。
BiNNEfaCcAEs-2-
こちらが問題の団幕のようだが、確かに「Japanese Only」との記載がされており横には日本国旗が掲げられている。つまり日本人しか認めてはいけないという非常に強いメッセージが込められた団幕と感じられる。会場では「李忠成へのブーイング」を聞いたという声も多く、客観的に見れば「人種差別」だといわれても致し方ない部分もある。もちろん、この団幕自体が誰に向けたものだという意思表示はないが、海外のプレーヤーとしてはあまりきもちのよいものではないだろう。

―槙野智章さんも悲しいとの声

この問題に対し「浦和レッズ」の槙野智章さんは「浦和という看板を背負い、袖を通して一生懸命闘い、誇りをもってこのチームで闘う選手に対してこれはない。 こういう事をしているようでは、選手とサポーターが一つになれないし、結果も出ない」と落胆している。

はたしてこの行為はいったいどのような目的で行われたのか。同じ日本人として他人事とは思えないチームワークで一つになりたいものだ。

※引用元:秒刊サンデー|浦和サポーター「JAPANESE ONLY」なる団幕掲げ「人種差別」と物議
http://www.yukawanet.com/archives/4638213.html

【PR】あなたの街の弁護士を検索!ショップナビ
【PR】駒澤大学バスケ部の注目選手は?試合結果、スケジュール

関連記事

コメントは利用できません。