世の中の話題・オススメ情報・メモ情報を発信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラインドに捕獲される猫

2014.03.30

ブラインドに捕獲される猫 はコメントを受け付けていません。

ブラインドに体が挟まって身動きが取れない猫の記事が載っていた。何か獲物?を捕えるために突っ込んでっしまったのか完全に体がブラインドの間に挟まってしまっている。
なんとも間抜けな姿だが、これはこれでカワイイ!!
57810c9f-s 0fbde16a-s
~~~ 下記、秒刊サンデーの記事 ~~~

ネコは超越的な身体能力を見せ我々をあっと驚かすことがございますが、反面「どうしてそうなった」と言わざるを得ないような状況に陥り身動きが取れないという悲劇を招くことがあるようです。そのおっちょこちょいなところが実は可愛かったり愛嬌があったりもするわけですが、今回話題となっているネコもそのうちの一つなのかもしれません。なんとあのブラインドに捕獲されたようです。

これはいったいどういう状況なのだろうか。まさか何かい?ブラインドに飛び乗ろうとしたが案外もろくてそのまま体ごと挟まってしまったというオチだろうか。なんという浅はかで健気な行動だろう。何とも言えないネコの表情が哀愁漂いますが、ネットの動画などを見てみると驚異的な身体能力を発揮するネコでも、実は飛び移りに失敗したり、高いところから足を踏み外して落下したりと、おっちょこちょいのネコちゃんがいるようです。

やはり人間とおなじく、すべてのネコが身体能力が高いわけではなく、ドジネコもいるということですね。そこがかわいいので許します。

―助けない人間、自力で出ようとするネコ

さて、彼の訴えかける目はいかにも「助けてくれ」と言わんばかりですが、撮影者はそれよりも写真を撮ることに専念してしまっているようです。どうやら自力で抜け出そうとしておりますがはたして彼はたすかったのでしょうか。飼い猫である以、助けるのは当たり前ですがやはりこの状況はあまりに滑稽だったのでしょう。

―海外の反応

・ 彼の敗北感に満ちた顔をご覧ください。
・ 訴えかける目が何とも言えないなあ。
・ 助けて!人間様!
・ おい!飼い主はよたすけんかい!
・ 彼の威厳や尊厳は全く持って切り刻まれた。無様すぎるw
・ これは小さなウィンドウが原因だな
・ 突っ込みどころ満載で大いに笑ったわ。
・ 私は彼の眼をみて・・・キュンと来た
・ 敗北とはこういうものだよ・・・
・ この遊びが好きなのかい?
・ これらの写真は素晴らしいです
・ 笑! 私は彼の顔が大好きです。
・ ブラインドは壊れていない?
・ 写真なんかとってないで早く助けてやれよ!
・ ひどい人間だ

参照
http://redd.it/1xzj17

※引用元:秒刊サンデー|どうしてそうなった!ネコがブラインドに捕獲され途方に暮れる。
http://www.yukawanet.com/archives/4645424.html

– – –

【PR】高円寺の加圧トレーニングを検索!ショップナビ東京
【PR】中央大学バスケットボール部情報!最新の大学バスケ情報!

関連記事

コメントは利用できません。