世の中の話題・オススメ情報・メモ情報を発信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ubuntu(ウブントゥ)初体験!

2010.05.20

Ubuntu(ウブントゥ)初体験! はコメントを受け付けていません。

昨日、Linuxディストリビューションの1つのUbuntu上で動くあるシステムの操作方法を
習う機会があったのだが、「Ubuntu」って何て読めば良いんだろう?
調べてみると「ウブントゥ」と読むそうだ。言いにくい。。。

過去に触ったことのあるLinuxディストリビューションは、RedHat、FedoraCore、CentOSなど
あるが今回のUbuntu(ウブントゥ)がどんな特徴があるとかはよくわからないけど、
1つ言えることは、読み方が良くわからないってこと。。。

また時間あるときに特長とか知らべてみたいと思います。
それにしてもLinuxディストリビューションの数は次から次へと増えて覚えるのが大変だ
Debian系、Red Hat系から派生したものを順に数えると。。。んーちょっと把握しきれない

関連記事

コメントは利用できません。