世の中の話題・オススメ情報・メモ情報を発信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飴を詰まらせて掃除機で吸う?

2014.07.16

飴を詰まらせて掃除機で吸う? はコメントを受け付けていません。

掃除機で、喉に詰まらせた飴が吸えるかどうかの実験をしたアンポンくんがいるようだ。
これはいくらなんでも危険だしアポすぎでしょ~(^^;;

~~~ 下記、秒刊サンデーの記事 ~~~

喉に詰まった飴は掃除機で吸い出すと取れるなんていう都市伝説のようなものが世の中に流布しておりますが本当なのでしょうか。そもそも掃除機の吸引力だけで喉の奥にある飴玉を吸い出すなどと言うことが、物理的に可能なのだろうか。そんな疑問は誰しも思うのかもしれない。と言うことで今回吸引力に定評のあるダイソンの掃除機で、喉に詰まった飴を取り出すことにしました。喉に飴を詰まらせるのはコツさえつかめば簡単です。

―まずは吸引力を確かめる

どうも皆様お久しぶりです、覚えている方は少ないかと思いますがユカワでございます。

と言うことでダイソンの掃除機で吸引力を確かめましょう。
喉にある飴を取り出すためには布団用の掃除機がベスト!早速敷布団を使ってダイソンの潜在能力を確認。
とはいえ、普段あまり布団にそうじきをかけることがなく、心なしかうまくいかない。どうしても敷布団が動いてしまい
吸引力は十分わかったが、あまり綺麗に敷布団のホコリやゴミを取れると言った印象は無いのかもしれない。

なにはともあれ、今回はホコリではなく飴玉が取れればよい。
最悪ダイソンの掃除機の使い勝手は大変恐縮だが、二の次なのかもしれない。

―喉に飴を詰まらせる

飴をどうやって詰まらせるのか、答えは簡単!飲み込むだけ。たやすいことだろ?でも意外と勇気がいる。
万が一詰まって取り出せなくなったらと言う恐怖が押し寄せるのだ。

―すかさず掃除機を口に

そしてすかさずダイソンの掃除機を口に入れる!そしてパワーON!
キュィーーーーーン ゴボボボボボボオッ カラカラカラ!!
轟音とともに、口の中(食道)を猛烈な空気が胃袋ごと吸い込まれるような感覚に襲われ、飴の恐怖よりも
吸引力のパワーで失神するのかと思うほどだ。
これは月並みではあるが絶対に真似してはいけないやつです。

―取れたのか。

では実際吸い込むことが出来たのか
唾液と甘い汁でダストボックスがえらいことになったがいろいろどこに入っているのかと調べてみたところ
吸引口入り口に「紫」の飴玉を発見!

ということで
取り出すことができるのかという問題に関しては
何の迷いもなく「取り出せた」これは間違いない。

とはいえ再三いうが、この手法は子供やお年寄りが生きるか死ぬかの瀬戸際の最終手段
絶対遊び半分でやってはなら無いと、つくづく痛感させられた。

※引用元:秒刊サンデー|掃除機で喉に詰まった飴を取り出せるのかやってみた
http://www.yukawanet.com/archives/4703790.html

関連記事

コメントは利用できません。