世の中の話題・オススメ情報・メモ情報を発信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安心・安全な商品を提供するための取り組みを強化|日本マクドナルド

2014.07.30

安心・安全な商品を提供するための取り組みを強化|日本マクドナルド はコメントを受け付けていません。

中国の期限切れ加工肉問題で世の中を騒がせているマクドナルドですが、またまた先日に続き関連内容の下記メールが届きました。
色々対策を発表したり社長が謝罪会見したり動きを見せてくれていますが、一度こういうことがあるとなかなか信用出来ないですよね。。。
他の商品や、他の飲食チェーンでも同じようなことが起きているんじゃなかろうかと想像しだすと食べ物が口に出来なくなってしまう。
全く食べないわけにもいかないから困るよなぁ。なんとかして欲しいものだ!!

日本マクドナルドは、お客様からの商品の品質と安全性の確保に対するご要望にお応えするため、商品情報の透明性を高め、品質の確保に貢献する、3つの対応策を決定、準備が整ったものから実施をしています。

1.メニューの原材料の最終加工国、主要原料原産国の情報公開

2.下記対象サプライヤーへの臨時追加監査の実施と毎月の現場での作業確認の実施
・(チキン以外の製品を製造している)中国のサプライヤー
・タイのチキン製品サプライヤー

3.中国製製品と、タイ製チキン製品の日本国内での品質検査を高頻度に実施

日本マクドナルドは「すべてを、お客様のために」の方針のもと、お客様からのマクドナルド商品へのご不安の高まりに対応し、チキン商品を全てタイ製に切り替えました。
マクドナルドは、お客様にご提供するお食事の品質と安全を最も大切にしております。
今回、お客様に安心してお食事をお楽しみいただくためには、商品がどこで製造され、日本マクドナルドがどのように品質や安全性を確保しているかをお伝えする必要があると考え、最終加工国、主要原料原産国の情報公開と品質管理体制の強化を決定いたしました。

詳細はこちらをご覧ください。
http://w.mdj.jp/sp140729a

==

▼配信停止はこちら
http://w.mdj.jp/mprof

配信停止は、アプリ起動>マイページ>会員情報から、メールマガジンの配信停止手続きをお願いいたします。

日本マクドナルド株式会社
(C)2014 McDonald’s

関連記事

コメントは利用できません。