世の中の話題・オススメ情報・メモ情報を発信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキャナがコンビニで使えるって知ってた?

2014.08.05

スキャナがコンビニで使えるって知ってた? はコメントを受け付けていません。

書類の複写や写真の取り込みなど、家庭でもスキャナを利用するケースは多々あります。
我が家でも小型の複合機についているスキャナをよく使っていたのだが、原因不明だがとつぜん紫色っぽいにじんだ太い線がスキャンしたデータに写り込むようになってしまった。。。
かるく調べた限りでは故障っぽい。。。
修理すべきか買い換えるか悩んで色々調べている際に、コンビニでスキャナが使えることを知った!!
みなさんご存知でしたか?コンビニ(セブンイレブン)のマルチコピー機の機能で、30円で1枚スキャンしてデジタルデータでUSBメモリに保存することが出来るとのこと。
そこまで利用頻度が高いわけではないから修理や買い替えることを思うと、こういったコンビニのサービスを利用するのもいいかもしれませんね。今度試しに使ってみようと思います。

※スキャン|セブン-イレブン~近くて便利~
http://www.sej.co.jp/services/scan.html

関連記事

コメントは利用できません。