世の中の話題・オススメ情報・メモ情報を発信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mac OS9 OutlookExpress で「タイプ2のエラー」!?

2010.08.30

Mac OS9 OutlookExpress で「タイプ2のエラー」!? はコメントを受け付けていません。

先日、お客さんより急にメールが受信出来なくなったと連絡を受けた。
まずお客さんがどんな環境なのか気になったので一通りヒアリングした

○環境:
– MacOS 9
– OutlookExpress

○エラーメッセージ:
「タイプ2のエラー」

上記環境を使ったこともなければこのエラーメッセージも初めて聞いたので
かなり戸惑ったが、一先ず、環境とエラーの内容でググってみることにした。
流石Google先生!解決方法が載ってたので、直ぐにお客の担当者宛に連絡を
入れて無事解決した。

原因は、なんらかの原因で、サーバ上のメールボックス内のメールが削除
出来なくなったことが原因だそうで、そのメールを削除すれば問題なく
動くようだったので、念のためメールアカウントごと削除し、作り直す
ことで対処しました。

自分がしらない環境で何か起きると対応に困りますね。。。

【PR】リラクゼーション 見沼区東大宮エステティシャン 人材派遣

関連記事

コメントは利用できません。