世の中の話題・オススメ情報・メモ情報を発信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FLVのコマ落ちにご注意?

2012.04.10

FLVのコマ落ちにご注意? はコメントを受け付けていません。

あるFlashの案件で、CGで作ったムービーをループさせる必要があったのだが、何故かループさせるタイミングで
フリーズしたような表示になり原因不明で困った。。。当然、頭とお尻は合わせてあり、指定のフレームに飛ばせば
問題なく行くはずだったが何故?はっきりした原因はわからないが、FLV書き出し時の品質を上げてみたところ
スムーズにループするようになったので、コマ落ちが発生した可能性がたかい。。。単純なCGなら恐らく問題は
起きなかったが今回は少々複雑な内容だったから起きたのかな。。。ふぅ大変だったけど形になってよかった!

【PR】岩手のヘアサロン・ネイルサロン検索!盛岡市の居酒屋・焼肉・レストランの掲載募集中!

関連記事

コメントは利用できません。