世の中の話題・オススメ情報・メモ情報を発信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「雇用創出効果の高い新興企業」ランキングでgumiが4位、オルトプラスが5位を受賞 新日本監査法人選出の「Job Creation 2013」

2013.12.20

「雇用創出効果の高い新興企業」ランキングでgumiが4位、オルトプラスが5位を受賞 新日本監査法人選出の「Job Creation 2013」 はコメントを受け付けていません。

新日本有限責任監査法人は12月18日、雇用創出効果の高い新興企業を表彰する「Job Creation 2013」の受賞企業を発表した。ゲーム関連ではgumiが4位、オルトプラスが5位、スーパーアプリが6位に登場。12位にMUGENUP、19位にワンオブゼム、23位にenishなども顔を出した。1位はインターネット広告でのアドテクノロジーを展開するフリークアウト、2位は障がい者就労支援、総合幼児教室、学習塾など教育サービスを展開するウイングル、3位は障がい者雇用サポートやエンジニア派遣などを展開するアイエスエフネッ トだった。

原則として、応募条件を満たした未上場企業(2年内に上場した企業含む)を対象に、2年間の従業員の増加数と増加割合を乗じて算定したポイント数を計算し、選出した。業績面については「今後の健全な成長が期待される」「大規模なリストラ等を2年以内に実施していない」という条件しかなく、トレンダーズのように直近(今年10月)に大幅な業績下方修正を発表した企業も、ランキングに含まれている。

詳細はコチラ

関連記事

コメントは利用できません。