世の中の話題・オススメ情報・メモ情報を発信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンの色と意味

2014.03.15

パワーストーンの色と意味 はコメントを受け付けていません。

不思議な力を持つとされているパワーストーン。種類や色の意味を御存知でしょうか?
キレイな色や形のパワーストーンには非常に興味はありますが、意味をあまり知らず購入するまでにはいたりませんでした。
全てを理解することは簡単なことではありませんが、勉強して購入して身に着けてみたいですね!!
fba87c2a ba9cf8b5-s
~~~ 下記、秒刊サンデーの記事 ~~~
天然石のお店でオリジナルのアクセサリーを作る際、石の意味ばかりに気をとられてしまいがちですが、そうすると自分の持っている服に合わないものが出来上がって使い道がなくなってしまうことがありませんか?
そういうときには、天然石の色も選ぶときの参考になります。

―パワーストーン自体の持つ意味とカラーの持つ意味

たとえば、ターコイズという石を調べてみましょう。
不思議なチカラ 「自己表現力を高めてくれる「モテる」パワーストーン、ターコイズ」

http://fushigi-chikara.jp/power-stone/2034/

・ 旅のお守りとして有名なターコイズ
・ いい人に出会えるように邪気を払うパワーストーン
・ 自己表現力を高めて注目される人になれる

ターコイズのカラーは水色です。
不思議なチカラ 「保存版■パワーストーンの色には意味がある!効果とその色を持つ石一覧」

http://fushigi-chikara.jp/power-stone/2366/

水色の効果は下記の通り

言いたいことが言えない、物事を上手に言葉にできないときに喉のあたりに置き、喉の詰まりが取れてエネルギーが満ちてくるのを感じましょう。
人間関係を充実させたいとき、コミュニケーション力をアップしたいときにもお守りにしたいパワーストーンです

つまり、パワーストーン自体の持つ意味とカラーの持つ意味の両方を兼ね揃えています。
ターコイズの持つ力がいい人に出会う機会を与えてくれ、水色の心理効果でその人と円滑にコミュニケーションできれば、その出会いを無駄にはしません。

その他にも、石の色の効果は、「紫」は生きる目的などを見出したいとき、「紺色・藍色」は未知の自分の可能性を見出したいとき、「ピンク」は思いやりを持ちたい、愛に溢れる生き方をしたいと願うとき、ということが書かれています。
パワーストーンを選ぶ際には、パワーストーンの意味と合わせて色の意味も知っておくと便利ですね。

―パワーストーンの選び方

オリジナルアクセサリーを作る際、パワーストーン石の意味だけを詰め込みすぎて、色がちくはぐになって失敗することがあります。
色にも意味があるということを念頭において石選びをすると、組み合わせる石の種類がよりシンプルになってまとまります。

天然石は、お守りになるパワーストーンであると同時に、アクセサリーでもあります。
いくら石の力を借りたくても服と合ってないアクセサリーを身につけるとテンションがさがってしまいますよね。
一通りのカラーを持っていれば、その日の服に合わせて身につけることができるのでオススメです。

不思議なチカラ
http://fushigi-chikara.jp/

※引用元:秒刊サンデー|パワーストーンの色と意味の分かりやすすぎる「まとめ」
http://www.yukawanet.com/archives/4641322.html

– – –

【PR】最寄の通販サイトを検索!SEOに強いショップナビは掲載料金無料!
【PR】関東大学女子バスケ!2014年注目チームは?早稲田大学女子バスケットボール部

関連記事

コメントは利用できません。