世の中の話題・オススメ情報・メモ情報を発信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明るいスペースマウンテン@ディズニーランド

2014.03.24

明るいスペースマウンテン@ディズニーランド はコメントを受け付けていません。

ディズニーランドの絶叫マシンの1つに「スペースマウンテン」何かのトラブルで緊急停止しアトラクション内が明るくなった際に、撮影したものと思われる記事が載っていました。
トラブルとはいえ、こういう様子はあまり見たくないものですね。。。

やや違うが、同じような体験をユニバーサルスタジオジャパンのバックトゥーザフューチャーに乗った際、自分だけの世界に入って楽しんでいたのだが、ふと横をみるとデロリアンが複数台並んでいた。。。
4db4d5b5-s 16daaf94-s 7dd37904-s
~~~ 下記、秒刊サンデーの記事 ~~~

ディズニーランドの人気アトラクションのひとつで絶叫マシンとして名高い「ビックサンダーマウンテン」「スペースマウンテン」はディズニーランドに行ったことがある方であれば誰しも一度は乗ったことがあるはずだ。その中で「スペースマウンテン」と言えば謎の多い乗り物だ。上に行っているのか下に行っているのか、はたまた左にいるのか右にいるのか。まさにスペースにふさわしい演出ですが中身はこうなっておりました。

どうやら中は工場のような殺風景な状態になっているようで、星や星雲などの演出はどこへやらという状態です。確かにある意味プラネタリウムの中にコースターを走らせているようなものなので明るくなってしまえばその雰囲気は一気に壊れてしまいそうですね。よく見ればコースターを制御する機械のようなものも見えるので、あのような複雑な箱で搭乗者をしっかり管理しているのかもしれません。

―迷信のお札はない。

スペースマウンテンには死者を弔うためのお札があるといわれておりますは、迷信のようです。この写真はおそらく何らかのトラブルによって緊急停止し、館内が明るくなった状態を撮影したものかと思われます。ネット上には同じような体験をされた方の報告が多数上っておりますが、お札はなかったとのこと。

皆様ももしかしたらこのような貴重な体験に出会えるのかもしれません。

参照
http://imgur.com/gallery/UUuyu

※引用元:秒刊サンデー|普段なかなか見ることができない「スペースマウンテン」の明るい様子
http://www.yukawanet.com/archives/4646457.html

– – –

【PR】最寄の巻き爪矯正を検索!SEOに強いショップナビは掲載料金無料!
【PR】玉川大学バスケ部の試合情報、OB選手情報!

関連記事

コメントは利用できません。