世の中の話題・オススメ情報・メモ情報を発信!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おしっこでつくる煮卵

2014.03.29

おしっこでつくる煮卵 はコメントを受け付けていません。

なんとも気持ちがわるい珍味の情報です。中国浙江省東陽市で、少年の尿を採取して卵を煮てつくる「童子蛋」というものがあるそうだ。
東陽市では普通に売られているとのことですが、私は全く食べたいと思いません。。。皆さんはどうですか?
56bd130f aecfa518 0ee12c2d
~~~ 下記、秒刊サンデーの記事 ~~~

中国浙江省東陽市では人間の尿で煮る珍味の「煮たまご」が今年も収穫の時期を迎えました。これは少年の尿を採取しその液体で卵を煮るという大変珍しいまさしく「珍味」なのである。食品の名前は「童子蛋」と呼ばれ、路上でごく普通に売られており、東陽市民の間では最もポピュラーな食べ物である。今年は例年より酸味がきいておいしいと、早速収穫した卵を美味しそうにほおばる市民の様子がうかがえた。

動画URL
http://youtu.be/4cC6KmXQz0s

こちらが珍味の煮卵「童子蛋」です。一見普通の煮卵にしか見えませんが、色が黄土色ということもあり、尿を彷彿させる色合いだ。

原料である尿は校舎などに設置された赤い色の専用バケツを利用する。さらに素材も厳選されており少年の尿に限られ、10歳未満の若い尿が好んで利用されるのだという。また体調の悪い方はご遠慮いただくようだ。

我々にはちょっと信じられない珍味ではあるがこの地方では最もポピュラーな食文化でもあり、無形文化財に指定されているのだという。

もし中国、浙江省東陽市に行くことがあればこの時期「春の風物詩」として珍しい美味に舌鼓をうってみてはいかがだろうか。

参照元
http://tt.mop.com/read_14765357_1_0.html

※引用元:秒刊サンデー|今年も少年の尿で作る「尿の煮卵」、中国東陽市でおおわらわ。
http://www.yukawanet.com/archives/4649596.html

– – –

【PR】高円寺のまつ毛エクステを検索!ショップナビ東京
【PR】青山学院大学バスケットボール部情報!最新の大学バスケ情報!

関連記事

コメントは利用できません。